【クレールレジデンス横浜十日市場様 スマホ教室】

梅雨の合間キラキラのお天気

毎月のサービス付き高齢者向け住宅併設のカルチャースクールにてスマホ講座です

本日は

『You Tubeのお気に入りをいつでも見られる  チャンネル登録について』

実はこちらのカルチャースクールでは、ご入居者様で構成されるバンド?楽器グループがあります。 それぞれのお得意の楽器を持ち寄り曲を奏でます ギター、ハーモニカ、大正琴、三味線、フルート……等など そして、その演奏・発表のご様子をYou Tubeにあげ、チャンネルもお持ちです そこで、こちらのグループの動画をいつでも見られるように、皆様にチャンネル登録の方法をお伝えしました


You Tubeってよく聞くけど、なんなんでしょう? という質問も。 iPhoneの方は、アプリのダウンロードから。 初めてアプリをダウンロードする方で、AppleIDのパスワードを聞かれます。

「パスワード……」

指紋認証もうまく行かず、ご本人様の希望でパスワードを再設定。 スタッフの方にフォローしていただき(ついでにWi-Fi設定も) 無事アプリをダウンロード完了! 間に合いました

まだコロナの影響あり、短縮講座ですが、 25分講座+25分個別相談 で、2講座無事終了。

各回13~14名位のご参加でした 楽しいことが大好きな皆様に、来月はグーグル検索で動物ARを体験して頂こうかと思っています!