top of page

元気をいただきながら…

本日ご相談に来られたAさん 大きな夢…目標があって、それを叶えるために、スマホやPCの使い方を聞きに来られています。

たくさん歩く方なのです 相模原から日本橋まで12時間かけて7万歩 途中の記録を細かく丁寧に写真にとったり、メモしたりしながら歩かれるそうです。 相原からも9時間かけて山から山を歩きます。 パソコンで地図を印刷したりルートを研究して、しっかり準備し、たくさんたくさん歩きます。


今、自分の周りでは、頭の認知症予防、目や口・鼻・耳・体など、睡眠・運動・食事など、フレイル予防の方法があれこれ講座があり、いろんな話を聞いてきた。 健康寿命を延ばすために、色々な手立てがあるようだ。 自分は、歩くことで、それができないか。

歩くことで、腸の動きも活発になり、食事も美味しく食べられる、

昼間動くから夜はよく眠れる、

体の機能も維持できる、

史跡や建物見たり記したりしながら認知機能のトレーニングにもなる。

自分なりの健康寿命を延ばす研究

これを100歳になったら論文として研究発表したい!

データを集めて集めて、自分の寿命が尽きるときに、自分はこうして来たから健康で長生きできたんだ!と沢山の人に知ってもらいたい。 それがAさんの夢であり目標

素敵すぎます

そのために、パソコンでまとめたいし、FacebookやSNSでこれから少しずつ発信もして行きたい いつまでも、前向きで、自分の人生を楽しんで、挑戦し続け、充実させている。 そんなAさんに伴走できる、本当にこの仕事、やっててよかったと思える瞬間。 素敵な1年の始まりとなりました。

これからも、色々一緒に考えていき続けたい

自分らしさを発揮できる方法




Comentarios


bottom of page