top of page

【町田市ボランティア連絡協議会様  ZOOM初心者講座】


先日の

町田市地域活動サポートオフィス さまでのZOOM講座に参加してくださった方にご縁を頂きました!

今回はボランティア連絡協議会の各団体の代表の皆様へZOOM講座です

✨


少人数で、実際にそれぞれの方をめぐりながら講座させて頂く形が多かったのですが、今回は都合上、少し多めの13名で開催しました

😊

それぞれの方がお持ちの機種が異なり、またダウンロードがうまく行かず、他の方を待たせることがありましたが、なんとか全員ZOOMに入り、1つのミーティングで顔を合わせることができました

✨


地域活動サポートオフィスさんやボランティアセンターの方にも助っ人に来ていただき、感謝です。

フォローしてくださった方にも、温かい目で待っていてくださった方にも、感謝。


コロナの感染者数がなかなか減らない状況で、まだ怖くて外にあまり出られない方もいらっしゃいます。


これまで気軽に集まれていたのが、かなわなくなった。。

でも、諦めるのではなく、一歩の勇気を持って、新しいツールに挑戦し、新しい繋がりの形を身につければ、コロナ禍だって、できることはたくさんあります

✨

参加者の皆様が、どう繋いでいかれるでしょうか…

楽しみです

💖
bottom of page